ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

おじさんline

JKやJDの間で、おじさんlineが流行っているそうですね。

 

おじさんlineは若い女の子がおじさんを真似してlineをすることなのですが、その特徴としては文章が妙に長い、褒めが微妙にキモイなどいろいろな定義があるみたいですw

 

ほかにも名前にちゃんを付けるなどがあるそうですが、ちょっとおじさんがここまで言われているとくかわいそうだなぁって思うのと同時に「確かに!」っていうのもあって、若い人の観察力はすごいなぁって思います。

 

でも同じlineというツールを使っていてもこうやって世代や性別で違いが出てくるのって面白いですね。