ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

朝青龍

 

朝青龍の甥スガラグチャービャンバスレンが新弟子検査をパスしましたが、朝青龍の助言にちょっとウケましたw

 

 

一つは「苦しいときに頑張れば強くなる」。そしてもう一つは、なんと「ちゃんと親方の言うことを聞きなさい」。

 

 

特に後者はマジ?朝青龍がそれ言う??って思ってしまいましたが、やっぱりあの人って芯はしっかりしている。

 

こういう心持だからこそ横綱までなれたし、きっとみんなが知らないようないろいろな苦労を乗り越えて横綱まで担ったんだと思います。

 

負けん気だからどうしても強気発言で一時期はヒールのような扱いをされていましたが、どことなく憎めないあの笑顔とキャラクターで今でも人気者ですね。