ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

汗かき対決

私は普通の人に比べてすごく汗かきです。
みんなが反省を書いていないところでも私だけ汗をかいてることがよくありとても恥ずかしい気がします。
ですが最近生まれたばかりの赤ちゃんを見てみると私よりもはるかに汗をさらにかくので驚きます。
今まではクーラーが夜中に勝手に消えるように予約をしておいたのですが、最近はクーラーが消えてしまうと赤ちゃんが寝付けなくなってしまうので本当に一日中つけっぱなしにしています。
私はすごく汗かきですがさすがに夜中ぐらいにクーラーが切れても朝までは汗をかくことはありません。
でも赤ちゃんにとってはそれでもすごく暑いようで、やっぱり私よりもさらに汗をたくさんかくんだなと改めて思います。
そのぶん汗疹などができやすいので一旦できてしまうととても痒くかきむしってしまうそうです。
デリケートなお肌なので気をつけてケアしてあげようと思います。