ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

ミツカンの博物館

先日愛知県の半田市にある星のミュージアムに行ってきました後はミツカンの博物館のような場所で色々な体験コーナーがあります中でもよかったのは自分の顔のラベルでミツカンのお酢が作れるところですそこはプリクラのような場所で写真撮影をした後にその写真を押すのラベルに印刷してくれます確か300円か500円ぐらいでの体験ができるのでかなりお得だし楽しいですよね他にもそのミュージアムには粘土を使ってお寿司を作れるところがあったり体を動かしてテレビ画面に向かって一定の操作をしながら鍋を完成させるというゲームもありました子供から大人まで楽しめる施設なので愛知県にお住まいの方はミツカンミュージアムをぜひおすすめしたいです