ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

カレー

私は主婦なので毎日料理を作っています。

 

でも最近料理のネタが尽きてきました疲れている時はいつもカレーにしてしまいます。

その家のカレーの味というのがあると思いますが家には特にありません。

クックパッドのレシピを見てトマトっぽいカレーが食べたいなと思ったらトマトカレーを検索してそれを作ります。

 

最近好きなのはチキンカレーですチキンカレーは鶏肉を入れるのではなくひき肉を使います。

 

ひき肉を使うとお肉がカレー全体に広がるのでどの部位を食べてもカレーとお肉を楽しめて今は乗っています。

 

ひき肉って普通のお肉よりもちょっとお安いので家計には大助かりですね。

 

家の近くの八百屋さんでは100 G 100円で買えてしまいます。

 

最近好きな隠し味はケチャップとウスターソースですこの二つをかけるとカレーの味が引き締まります。