ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

it眼症 症状

 

it眼症という言葉をテレビで知りましたが、スマホなどの画面から出てくるブルーライトが原因だそうです。

症状としては頭痛などがあるそうですが、そういえば最近頭痛が酷くなったような・・・

もともと子供のころから片頭痛持ちなのですが、それはずっとそういう体質なのかな?って思っていました。

 

でもよくよく考えると小さい時からゲームをしまくっていましたし、今もスマホや会社ではパソコンの日々です。

この生活を改善すると、もしかして頭痛や不眠などの症状も和らぐのかもしれません。

 

少なくとも予防になるのでPCメガネなるものを今更買いましたw

Jin'sというお店、ラインナップがかなり増えていますよ♪