ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

編み込みバーグ

今日のヒルナンデスで紹介されていた編み込みバーグ、おいしそうでしたね。

 

成澤文子先生は前から注目していましたが、ついにヒルナンデス登場ですか!

 

この型の作る料理はユニークで飽きないので楽しいです。

 

みんなをいい意味で驚かせようといつもしているので、そういう創作が進んでいくんでしょうね。

 

編み込みバーグの作り方を載せているレシピがありましたので、転記しますね。

 

  1. ラップにひき肉を入れて丸くし薄く叩く、フライパンに乗せて焼く
  2. ベーコンを縦横半分に切り格子状に並べて①のひき肉の上にのせる
  3. ケチャップ・中濃ソース・白ワイン・トマトペーストを混ぜて②にかけて完成