ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

妊娠 食事

妊婦になると、どんな食事を摂るべきなのか今まで以上に気になってしまいますよね。

私が妊娠したときは、最初は野菜を取らないと、カフェインは飲んではダメ、と色々気を使っていましたが、妊娠8ヶ月のいまは比較的決まりがゆるくなってしまいました。。。

 

昨日だって、お昼も夜も小さいケーキを食べてしまったし、昼と晩御飯は肉がメインのおかずです。

野菜が足りていない気がする〜。

 

ただ、あまり食事を気にしすぎてストレスになってしまうと赤ちゃんに余計悪い影響を与える気がするので、できる限りで頑張るようにしています。

 

ほうれん草を2束食べる日もあるし、ご飯には五穀米と玄米をたっぷり入れています。無理しないのが一番ですよね!