ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

ドキドキラブレター春巻き

ノンストップ!で紹介していたドキドキラブレター春巻きいいですね♬

すごくかわいい春巻きで、これはバレンタインには完ぺきな企画でした。

 

大好きな彼氏のために、今日はこの春巻きを作ってあげてもいいかもしれませんね^^

 

作り方を紹介しているブログがあったので、そのレシピを転記しておきますね!

 

 

  1. フライパンに中火バターを溶かし、玉ねぎ・ひき肉・コーン缶・グリンピース缶を入れて炒める
  2. ①に火がとおったらトマトケチャップ・顆粒洋風だし・塩・黒コショウを加えて炒め、粗熱をとる
  3. 春巻きの皮に②を乗せて、混ぜ合わせた小麦粉と水を塗り上下左右を折りたたんで封筒状にする
  4. フライパンにサラダ油を2cmほど入れて170度の油でキツネ色になるまで揚げる
  5. 皿に盛り付けて、ケチャップでハートマークを書いて完成