ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

遺伝子検査ビジネス

遺伝子検査ビジネスが流行っていますが国の調査によると遺伝子情報の保護などの政府の規定を守っているのは60%程度にとどまるそうです。

 

今とても勢いのある遺伝子ビジネスですがこれは業界の発展に水をさしてしまいそうですね。

 

子供の遺伝子などを調べてその子が太りやすい体質かとか理系と文系どっちに向いているかなどを調べる商売があるのですが、ある芸能人の息子さんが自分の子供ではなかったことが話題になってから急に遺伝子ビジネスは広がりました。

 

まだまだ注意が必要な業界なので様子見がベターだと思います。