ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

みたらしにゃんこ

 

みたらしにゃんこというみたらし団子が大人気です。

 

かわいい猫の形をしていて耳だけがみたらしタレがついていたり、全体にかかっていたりと種類は様々ですね。

 

あと猫の肉球を模したみたらし団子もあって、もう猫好きの心を鷲掴みにしていますw

 

動物ケーキといいみたらしにゃんこといい、最近はこういう心が癒される系のものが売れるみたいですね。

 

あとは写真映えするスイーツですよね。

 

ここまでかわいいスイーツはなかなか洋菓子ではないので、デザイン性では和菓子のほうが強いかもしれませんね。