ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

ブラジル

今日は日本対ブラジルのサッカーの試合がテレビでやっていますね。

 

ブラジルって私も結構会社の出張のとかで行きましたが、意外と街中を車で走っていてもサッカーをやっている子って見かけないんですよね。

 

そもそもサッカーができそうなフィールドをあまり見かけませんでした。

 

 

どこで練習しているのかわかりませんが、日本の22倍もの国土があるので、私の知らないところに練習場があるのかもしれません。

 

 

ブラジルはネイマールのようにかっこいい人が本当にたくさんいて、ポルトガル系の白人の血を引く男性は本当にイケメンが多かったのを覚えています。

 

アメリカの俳優さんみたいな顔の男性が普通に働いているんですよねw