ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

土合駅

今朝Zip!でやっていましたが、土合駅って駅がちょっとインパクトありますね。

 

ホームから出口まで462段ぐらいの階段を上る必要があって、その時間も10分程度かかるとか。

 

どうしても群馬と新潟をつなぐトンネルの間にできた駅なので仕方がなかったそうですが、それにしても462段もの階段ってもう高齢者にはアウトですよね?

 

うちの近所の地下鉄の階段(100段もない)でさえ高齢者の方はヒーヒー言って登られているのに・・・

 

 

エレベーターとかあればいいけど、あんまりにも高齢者のことを考えていない駅だなぁって思いました。