ガジュマル日記

管理人カオリン(オバサン)が愛と尊敬の念をもって世の中の出来事を切ります!

自分が嫌い 性格

 

自分の性格が嫌いなのはいつからなのか思い出せません。

 

でも、とにかく自分をさらけ出してしまうと、きっと嫌われると心の底から思っていますし、そういう経験が昔ありました。

 

だから人前ではしゃべらないようになってしまいました。

 

これでいいと思っていたのですが、やっぱり心の中の私は外に出たがります。

 

みんなと会話していると私だから気が付いたこと、私だから感じたことがあって「自分」がいるのに、それを無理やり押し込めています。

 

これの繰り返しでとにかく心が苦しくて辛い日々です。